2009年04月03日

FX(外国為替)

もう始めて2年になるFXですが、相変わらず難しいです。
まあ簡単に相場に勝てるわけがなく、そこがFXの面白いとこでもあります。

FXとは脱税記事などのお陰で凄く稼げると思われてしまいつつある金融投資の一つです。外国為替証拠金取引。

最近では色々なFX業者の競争が激しく、過剰サービス、というか、過剰広告が目立つようになっていた感じをうけます。顧客を獲得したもの勝ち、、みたいな。

競争の一番の売りになっているのが、スプレッドの比較・差別化。
まあFXではスプレッドが実質手数料なわけですから、安いに越したことはありませんが、やたらと安いものには当然裏があり、業者がある程度レートを操作しているところも少なくありません。
最近やたらといろいろなスポンサーをしているクリック証券などは、業界最安値のスプレッドを提供していながらも凄い利益を出しているわけですから、知らないところで利用者に不利益がでていることは間違いありません。

タグ :FX為替

同じカテゴリー(為替(FX))の記事
 スワップとは金利のこと? (2011-11-15 17:26)
 FXではスプレッドが安い業者を選ぶ (2009-04-27 14:12)

Posted by サモハンキンポ at 14:39 │為替(FX)