2008年11月30日

縄跳びダイエット part2

ほとんどの人は幼少期に縄跳びの経験があるでしょうから、今またダイエットのために縄跳びをするということには、さほど抵抗がないのではないでしょうか。
縄跳び運動によって有酸素運動を行い、消費カロリー量を増やしてダイエット効果を目指すことが、縄跳びダイエットです。どのような跳び方で縄跳び運動をするかは人によって違い、時間配分やスピードにも差があります。もし効率的にダイエットを進めたいならば、縄跳びをする時に色々な跳び方をしてみた方が運動量も増し効果も上がります。

ちなみに縄跳びは全身運動なので、全身のダイエット効果が見込めます。
また、足の部分やせダイエットをしたいならぱ、通常と違う跳び方をすることによって、脚により負担を掛けたり、腕を大きく使って二の腕を集中的に動かしたりと、部分的なダイエットを行うことも可能です。  
タグ :ダイエット


Posted by サモハンキンポ at 15:57健康

2008年11月29日

縄跳びダイエット!

最近始めた縄跳びダイエットについて。

縄跳び用の縄と必要なスペースがあれば、縄跳びダイエットは手軽に取り組めます。
ダイエットの目的はスリムアップのためだけでなく、生活習慣病を回避し健康を維持する上でも必要とされています。沢山の人がダイエットに取り組むことによって様々なダイエット方法が現れています。

たまごやりんごを一度の食事に置き換えるダイエット方法や、水泳やウォーキングやダンベル体操によるダイエット、半身浴でのダイエットなどです。枚挙に暇のないほどのダイエットがあるのです。

中でもよく知られたダイエット方法として縄跳びダイエットがあります。
縄跳び運動によってダイエットをする方法は、インターネットの口コミなどで広く知られています。

次回もう少し詳しく載せたいと思います。  
タグ :ダイエット


Posted by サモハンキンポ at 15:11健康